こんにちは!E-KONスタッフの矢沢です。今回は、弊社の電動キックボード「E-KON City」を使って、東京都町田市にある「南町田グランベリーパーク」に行ってみました。
ショッピングも映画も、アウトドアも楽しめる施設はもちろん、電動キックボードでの楽しみ方もご案内いたします!
-------------------------------------------------------
目次
-
南町田グランベリーパークとは?
-
E-KON Cityの特徴
-
電動キックボードで楽しむプラン
-
実際の体験レポート
-
安全への配慮
-
まとめ
-------------------------------------------------------
南町田グランベリーパークとは?
南町田グランベリーパークは、東京都町田市にあるアウトレット施設です。東急田園都市線南町田駅から駅直結ということもあり、便利で人気のある施設。渋谷駅から約35分ということもあり、インバウンドでも需要があるそうです。
施設内はショッピングやエンターテインメント、自然が楽しめる素敵なスポットが盛りだくさん。有名店のアウトレットショップやレストラン、映画館、そして公園があるので、ファミリーでいらしている方も多く見かけました。
E-KON Cityの特徴
「E-KON City」は、私たちE-KONが開発したスタイリッシュで機能的な電動キックボードです。コンパクトなのにパワフルなモーターが付いていて、街中をスイスイ移動できるのが特徴です。特定小型原付認定車の為、「16歳以上は免許不要」で乗ることができる車種。簡単な操作感と、安定感のある乗り心地は、初心者の方でも安心して乗ることができますよ。
電動キックボードで楽しむプラン
実際に南町田グランベリーパークへ電動キックボードで行き、どんなプランで回ったかご紹介します。
-
電動キックボードを車から下ろして準備:施設までは車で移動。コンパクトに畳めるのでトランク、もしくは後部座席の足元にも乗せることが可能です!
-
電動キックボードで駅周辺の散策:電動キックボードならではの自由さを生かしてぐるっと散策!きっと徒歩や施設内だけでは見つからない発見があるはず!
- 電動キックボードを駐車して施設を堪能:駐輪場を探す作業は重要です。今回とてもいいところを見つけたのでご紹介します。
それでは電動キックボードならではの自由度を楽しみましょう!
実際の体験レポート
今回はE-KON Cityに乗って、南町田グランベリーパーク周辺を楽しみました。ここ数年でリニューアルオープンした施設なので周辺の道も広く、走りやすく、楽しいドライブになりました。
施設内はもちろん電動キックボードでの走行はできないため、先ずはグランベリーパークの施設の周りをぐるっと一周してみました。鶴間公園をはじめ、サッカー場や川など緑豊かで乗っていてとても気持ちが良かったです。
その中でも特に気になったのがこちら。手押しポンプがありまして、地下水を組み上げることができるらしいです!子供達に混ざってチャレンジしてみました。こちらはサッカー場の裏手にひっそりとあります。
施設周辺のライドを楽しんだ後は、もちろん施設内も。
グランベリーパークはとても電動キックボードに限らず、自転車や原付等の駐輪場が多く駐輪スペースに困ることはなさそうです。
特にこちらの駅から橋を渡ったところの下にある駐輪場は、広くて電動キックボードユーザーにおすすめです。3時間まで無料なのも嬉しい!
折角だから3時間以内で納めたくなり手早く回ることにしました。
色々なアウトレットショップがあり目移り…。ランチを取ったら2時間があっという間に過ぎました。
まだ1時間残ってると思った皆さんは鋭いです!1番のハイライト、スヌーピーミュージアムをじっくり見るために残しておきました!
外から見ると思ったよりもコンパクトに感じましたが、中は見応え抜群でした!3時間があっという間で、少し物足りなかったのですが撤収。
皆さんはぜひゆっくり遊んでくださいね。
とても楽しい「南町田グランベリーパーク」でした!
安全への配慮
電動キックボードを利用する際には、いくつかの注意点があります。
- ヘルメットの着用: 安全のため、必ずヘルメットをかぶりましょう。
- 交通ルールを守る: 歩行者や他の車両に注意しながら、ルールを守って走行しましょう。
安全だからこそ、楽しいライドに!
まとめ
電動キックボード「E-KON City」は、パートナーです。南町田グランベリーパークへの旅を通じて、その便利さと楽しさを更に実感しました!
これからも弊社の製品に乗って楽しめるプランの提案をしていきます。
皆様もぜひ、一度お試しください!