特定小型原付「E-KON City」

電動キックボード 特定小型 原付 免許不要 ヘルメット 努力義務 E-KON City

坂道といえば「E-KON City」
販売実績トップクラスメーカーだからこそ再現出来た坂道性能

電動キックボードに乗った時にパワーが足りず坂道が登れないという経験はありませんか?

国内で設計、開発を行っているE-KONだからこそ独自開発出来たプログラムにより原付一種扱いの弊社最高スペック車種「E-KON grande plus」と同等の坂道性能・ブレーキ性能を搭載。
これにより特定小型原付の弱点である登り坂を完全に克服することに成功致しました。

特定小型原付の弱点と思われる坂道を克服した「E-KON City」であれば坂道をストレスを感じる事なく走行出来る事をお約束致します。

 

 

SPEC DATA

最大速度 20km/h
最大航続距離 80km
モーター定格出力 500W
バッテリー容量 48V20A
ブレーキ性能 前後ディスクブレーキ
最大積載量 約120kg
※路面状況、気温、バッテリーの状態、ドライバーの体重等により最大航続距離は変動します。

 

 

納車予定時期

改正道路交通法に伴い、7月1日から特定小型原付は公道走行が可能になりますが、お客様へ満足して頂く車体をお届けする為に「E-KON City」は7月に公道で最終テスト完了後、8月の販売を目指しております。

 

 

2023年7月より改正道路交通法により電動キックボードは免許不要、ヘルメット着用は努力義務に。

原付1種 特定小型原付(20km/hの場合)
最高速度 30km/h 20km/h
年齢制限 16歳以上(免許必要) 16歳以上(免許不要)
走行場所 車道 車道
ミラー 必要 不要
ヘルメット 必要 努力義務
自賠責保険 必要 必要

これまでの電動キックボードは原付免許が必要でした、しかし2023年7月から施行される改正道路交通法により「特定小型原付」は16歳以上であれば免許不要、ヘルメット着用は努力義務となりました。

「E-KON City」は改正道路交通法に対応した特定小型原付のため16歳以上であれば免許不要、ヘルメット着用が努力義務で公道走行が可能です。

 

 

E-KON Cityは1年半以上の開発期間を経て完成しました。

特定小型原付 電動キックボード E-KON 

「E-KON City」は開発期間約1年半以上をかけて国内で開発、設計を行いました。

そのため「E-KON City」は既存車体と同等の強度を保ちながらも、特に後輪箇所の配線は露出が少なくモダンなデザインとなっております。

 

 

充実のアフターフォロー

車体 チェック アフターフォロー


商品発送前には日本国内で全車点検作業をし、お客様に安心安全に楽しんでいただけるよう、品質に妥協することなく販売を行っております。

故障した場合もご安心下さいませ、弊社もしくは弊社取扱店で修理、メンテナンス対応をさせて頂きます。

取扱店一覧

修理、メンテナンスの対応、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

E-KON Cityは特定小型原動機付自転車の性能等確認制度に適合しています

特定小型原付 国土交通省 認定機関 公益財団法人 日本自動車輸送技術協会 性能等確認制度

「E-KON City」の安全基準の検査を行うのは、国土交通省認定の公益財団法人日本自動車輸送技術協会、通称 JATA です。

JATAでは自動車やバイクと同等の厳しい検査を行い、無事検査に合格できましたら認定を受ける事ができ、性能等確認済・車名・型式等が記載された認定済みシールが発行されます。

「E-KON City」をご購入頂いた全てのお客様に型式認定性能が保証された製品をお届けします。

 

 

「E-KON City」の特徴

 

①坂道性能

国内で設計、開発を行っているE-KONだからこそ独自開発出来たプログラムにより原付一種扱いの弊社最高スペック車種「E-KON grande plus」と同等の坂道性能を搭載。
これにより特定小型原付の弱点である登り坂を完全に克服することに成功致しました。

 

②最大航続距離約80km

大容量の20Aのバッテリーを搭載することにより最大航続距離80kmという長距離走行を可能にしました。

 

電動キックボード 特定小型

 

③10インチのチューブレスワイドタイヤを標準装備

電動キックボードの中では大型で、尚且つ安定性向上の為に従来のタイヤより太い10インチのチューブレスワイドタイヤを標準装備する事によりパンクトラブルを最小限に抑え、日本の道路状況に合わせ、走行安定性は抜群です。
※チューブレスタイヤとはバイクや車等に使われているタイヤです。
チューブタイヤと比べてパンクがし難いです。

 

④前後ディスクブレーキ

車体の前輪・後輪ともにディスクブレーキを搭載しているため、走行中に安心して停止出来ます。

 

前輪 後輪 ディスクブレーキ 10インチ チューブレス ワイドタイヤ

 

⑤誤作動防止の非ゼロスタート機能

停車時の誤作動を防ぐ為に停車時にアクセルを使用しても作動しない非ゼロスタート機能を搭載しております。
※軽く助走をつけてアクセルを使用すると走行する構造となっております。

 

⑥特定小型原付に適応した保安部品を完備

前照灯・尾灯・制動灯・後部反射器
ウインカー・最高速度表示灯 ・ナンバーステー

上記の保安部品を装着。 E-KON社がナンバーステーを独自で開発した事により強度が上がり、モダンなデザインを保つことに成功しました。

 

 特定小型原付 保安部品 ハンドル ウインカー ホーン

 

 

坂道といえば「E-KON City」

 特定小型 原付 坂道 登坂 電動キックボード


原付一種36V・定格出力350Wの車体と「E-KON City」の乗り比べ動画をご確認下さいませ。

※撮影許可を得ている為、ナンバープレート及び
ヘルメットは装着しておりません。

「E-KON City」のドライバー
体重約70kg(スタート時右側)

原付一種36V 350Wのドライバー
体重約70kg(スタート時左側)

テスト走行では「E-KON City」は20km/hをキープしたまま坂道を登り切りました。

Liquid